【5/31更新】震災語り部ガイドの一時休止について

【5/31更新】
政府による<外出自粛の段階的緩和の目安>を鑑みて、語り部ガイドの再開は「県をまたぐ移動の自粛を緩和する予定」の6月19日(金)からとさせていただきます。
再開日の度重なる変更で、ご利用を予定されている客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止することを最優先と考え、2020年4月2日(木)から5月10日(日)まで、語り部ガイドによるご案内を休止することに決定いたしました。現時点では5月11日(月)からの再開を予定しておりますが、状況によっては休止期間を延長することも考えられます。再開を見込んで事前にご予約される際は、その点について予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染防止のためには、密閉・密集・密接の「三つの密」を避けることが極めて重要とされますが、お客様のお車に乗ってご案内するという私たちのやり方はこの「三つの密」に当てはまってしまいます。
震災語り部として何よりも「命の大切さ」を訴えながら感染源となってはならず、お客様と私たち自身、さらに周囲の人々の命と健康を守るため、しばらくの間ガイドを休ませていただく苦渋の決断を致しました。なにとぞご理解いただきますよう、心からお願い申し上げます。

陸前高田観光ガイド部会長 河野正義