※今年度は閉設しました【高田松原海水浴場】海開き!

【◆重要◆高田松原海水浴場閉設のお知らせ】2021.8.12追記
8月12日(木)、岩手県内の新型コロナウイルス感染拡大を受け、県独自の緊急事態宣言が発令されました。
これを受け海水浴場は8月15日(日)まで開設する予定でしたが、人流抑制の措置として「高田松原津波復興祈念公園」が全面閉鎖となることから、8月12日をもって今年度の開設を終了し、閉設することとなりました。
また来年お越しいただき、快適にご利用いただけるよう準備してまいりますので、海水浴を楽しみにしてくださっていた皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

陸前高田市にある憩いの場「高田松原海水浴場」が、11年ぶりに再開しました!
かつて約7万本あった松林は震災により流失してしまいましたが、皆さんから非常に多くのご支援・ご協力を賜り、11年ぶりに海開きを迎えることができました!
海の家もあります!新たな高田松原にぜひ遊びに来てくださいね✨

※広田海水浴場(大野海岸)は、昨年度に引き続き海水浴場の開設をしておりません。遊泳は控えていただきますようお願いいたします。

・遊泳時間:9時~16時
・シャワー(温水シャワー:3分200円、冷水シャワー:無料)、トイレ完備
・駐車場あり(駐車料金:500円)

当日の開設状況は観光物産協会Twitterにてご案内しております。ご利用の方は忘れずにご確認ください!
詳細は以下のチラシをご覧ください⛱