キーワード

エンジョイ!フレスコボール!

 

○お知らせ○

2022.6.11
6月12日(日)の体験会について会場と時間が変更になりました!詳細については以下からご確認ください。

フレスコボール体験会

2022.5.20
大会専用のTwitterアカウントを開設しました!こちらでもリアルタイムな情報をお届けしていきますので、ぜひフォローしてください!
@fresco_takata

2022.5.16
今後の体験会について情報を更新しました。5月・6月の体験会は日程が確定しています。詳細はこちらから!

2022.5.10
第一回体験会の様子をYouTubeに投稿しました。

 

○練習仲間を募集中!○

私たち観光物産協会のスタッフも練習に日々励んでいますが、なかなか上達せず改めてフレスコボールの難しさを体感しています…。そこで!一緒にフレスコボールを練習してくれる仲間を募集しています!
少しでも興味のある方、やってみたいと感じた方はお気軽に観光物産協会へお問い合わせください!

 

○ラケットとボール貸し出ししています!○

やってみたいけど、そもそもどんな感じなのか…。気になるけど大勢での練習はちょっと…。という方は、観光物産協会窓口でラケットとボールを貸し出しています!
当日中にご返却いただければ、近くの公園や会場となる高田松原でもどこでも練習できますので、協会窓口へお申し出ください!
※他の方へ貸し出し中の場合、お貸しできないことがありますのであらかじめご了承ください。

 

○『フレスコボール』とは?○

フレスコボールはペア競技です。ただ競技する相手は敵ではなく、味方。その味方同士でボールを落とさず、ラリーを続けていき楽しむ“思いやりのスポーツ”です。
ラリーを続けるだけでももちろん楽しいですが、競技として楽しめる要素として採点種目があります。競技では、ペアでラリーが続いた回数や磨き上げたテクニックを披露することで採点されます。

陸前高田ではこれまでフレスコボールに触れる機会がありませんでしたが、2020年にプレイヤーの橋詰さんが陸前高田へ移住されたことがきっかけでフレスコボールに触れ、少しずつのその楽しさが広まっていきました。
☆IBC岩手放送 ニュースエコー「復興への羅針盤」
https://news.ibc.co.jp/fukko/article_20220216.html

人気記事ランキング

キーワード