キーワード

手ぶらでビーチBBQ【高田松原海水浴場】

国際環境認証ブルーフラッグ取得に伴う、高田松原海水浴場のルール変更について
<高田松原海水浴場内での火気の使用について>
ブルーフラッグを取得した海水浴場では、海水浴場の開設期間中、火気の使用は禁止されています。(お客様が機材や食材を持ち込んだ場合でもBBQやカセットコンロの使用はできません。)
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2024年の高田松原海水浴場では、昨年に引き続き「手ぶらでビーチBBQエリア」を開設し、海を見ながらBBQをお楽しみ頂けます!
手ぶらBBQでは、テント・テーブル・グリル・炭などの重い荷物を砂浜まで持ってくる必要がなく、BBQ後の片付けからも解放されるため、よりストレスレスな環境でBBQをお楽しみ頂くことができます。
是非、この機会に高田松原海水浴場で「手ぶらでビーチBBQ」を体験してみませんか?

手ぶらでビーチBBQ 詳細について

【BBQサイト利用可能時間】
2024年7月13日(土)~8月18日(日)の高田松原海水浴場の開設期間中のうち、
①10時30分~12時30分(事前予約2時間)
②13時00分~15時00分(事前予約2時間)
➂10時30分~15時00分(事前予約4.5時間)

【料金】
2時間/1サイト(上記【利用可能時間】➀もしくは➁の場合) 2,200円
4.5時間/1サイト(上記【利用可能時間】➂の場合) 4,400円

【BBQサイト数及び利用可能人数】
BBQサイトは全部で6サイトご用意しております。
1サイトあたり最大6名様までご利用頂くことができます。
※7名様以上でのご予約の場合は2サイト以上ご予約ください。(7名様~12名様→2サイト、13名様~18名様→3サイト)
※小学生以上の方を1名としてカウントします。(未就学児は人数に含みません)

【料金に含まれるもの】
・BBQグリル、焼き網、炭
・テント、テーブル、イス
・クーラーボックス(80L)×1
・紙皿(1人1枚、人数分)
・お箸(1人1膳、人数分)
・食材用トング×1
・炭用トング×1
・菜箸×1
・耐熱グローブ×1
・火起こし兼火消し壺×1
・着火剤
・ウェットティッシュ×1
※食材、焼肉のタレ、お飲み物、コップはサービスに含まれておりませんので、予めご了承ください。

【現地受付場所】
下図の「BBQ受付」にて受付をさせて頂きます。
開始時間の5分前までにお越しください。

ご予約について

【7/10(水)更新】
予約専用WEBページでの受付を開始いたしました。
ご予約を希望される方は、以下のサイトよりお申し込みをお願いいたします。

※7/9以前にお申し込みいただいた方におかれましては、ご予約内容の変更を希望される場合は、お電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】
一般社団法人陸前高田市観光物産協会
営業時間:8時30分~17時30分
TEL:0192-54-5011
MAIL:rikutaka-kankou@crest.ocn.ne.jp

【ご予約のキャンセルについて】
予約専用WEBページよりお申し込みいただいた方につきましては、ご予約をキャンセルされる場合は、マイページよりお願いいたします。

7/9以前にお申し込みいただいた方につきましては、ご予約内容の変更またはキャンセルをご希望の方は、お電話(0192-54-5011)またはメール(rikutaka-kankou@crest.ocn.ne.jp)にてご連絡をお願いいたします。

尚、当日キャンセルの場合、またキャンセルのご連絡がなく当日お越しにならない場合は、ご予約金額の100%を請求させて頂きます。

※天候や海水浴場の運営管理上、やむを得ずBBQを実施できないと判断する場合がございます。その場合はキャンセル料は請求いたしません。

【よくあるお問い合わせ】
Q. 食材付きのプランはないのでしょうか。
→2024年の手ぶらでビーチBBQでは、全てお客様に食材をお持ち込み頂く「食材持ち込みプラン」となっており、弊会で食材をご用意する食材付きプランは販売しておりません。
食材は事前にご購入の上、手ぶらでビーチBBQサイトまでお持ち込みください。

Q. 現地でお肉等の食材を購入することは可能でしょうか?
→BBQサイトの近くにお肉等を提供する、海の家「陸前高田ワタミオーガニックランド」が出店します。
出店日であれば購入可能となりますので、以下の営業日カレンダーをご確認の上ご利用ください。
<陸前高田ワタミオーガニックランドの営業日>

Q. 自分でBBQグリルや炭などを海水浴場に持ち込んで、BBQを楽しみたいと考えています。手ぶらでビーチBBQエリア以外に、BBQができるフリーエリアはありますか?
→手ぶらでビーチBBQエリア以外の場所では火気の使用は禁止されており、自由にBBQができるフリーエリアはございません。
 高田松原海水浴場内でBBQをお考えの方は、手ぶらでビーチBBQのご予約をお願いいたします。

Q. 炭への着火方法がわかりません。どのようにやったらいいのでしょうか?
→受付時に着火方法マニュアルをお渡しする他、着火に必要な機材や備品はご用意させて頂いております。何かお困りごとがありましたら近くのスタッフまでお声がけください。 

Q. 小さな子どもと手ぶらBBQを利用したいのですが、子ども用のイスはありますか?
→乳児用のベビーベッドと、幼児用のベビーチェアのご用意がありますので、ご利用時に係員にお申し付けください。
ただし、数に限りがありますので、お貸し出しが難しい場合もあります。予めご了承ください。

人気記事ランキング

キーワード