気仙町けんか七夕まつりの当日日程決まる


今年も陸前高田市の七夕まつりの時期が徐々に近づいて参りました。
この日を楽しみにしている方もきっと多いのではないでしょうか(^^)

高田町の「うごく七夕」と、気仙町の「けんか七夕」は今年も8月7日(月)に開催します!
まず先に気仙町けんか七夕まつりの日程が決まりましたので、記載日程表をご確認くださいませ。

ここでけんか七夕まつり運営事務局からの重要なお知らせがあります。
○駐車場について
※今年の祭り臨時駐車場は復興工事等により設けておりませんのでご了承お願い致します。
駐車場につきましては、「一本松茶屋駐車場」、「栃ヶ沢ベース付近駐車場」、
「陸前高田市コミュニティホール付近駐車場」等のご利用をお願い致します。
○駐車場内での事故・盗難などにつきましては、一切責任を負いません。
○駐車場内は係員等の誘導に従って駐車して下さい。
会場周辺への違法駐車は、祭り運行の妨げや事故の原因になります。
当日は取締りも強化されますので、違法駐車は絶対におやめください。

また当日ご覧予定のみなさま、けんか七夕祭りの参加の際は日傘や帽子、水分等の熱中症対策を各自でお願いします。
夜間来場の方は、会場周辺が暗く足元が悪いので懐中電灯等をご準備ください!
あっ!あと念のため虫よけ対策も♪

皆でマナーとルールをしっかり守り、一年に一日だけの伝統あるけんか七夕まつりを盛り上げましょう♪
みなさまのご来場お待ちしております!

   

 

< 前に戻る