星のソムリエ®と観る冬の星空観望会


寒い東北の冬・・・
岩手の湘南といわれている陸前高田市も厳しい寒さが続いております。
しかし、寒い時こそ空気が澄み夜空を美しく魅せてくれます!!

ということで陸前高田市二又復興交流センターにて星の観望会を開催します!!
日時はなんと・・・
12月24日(日)19:00~
クリスマスイヴの日です♪♪

なかなかの挑戦的な日程ではございますが、
その聖なるイヴの夜だからこそ観る価値があります!
都会に出てイルミネーションを見るのも素敵ですが、
この観望会が行われる場所は陸前高田市内でもほとんど光害が無いため
夜見上げると、イルミネーションにも負けないほどに星空が満天に広がります。

そんな素敵な“夜間飛行”を共にするのは、
【宙詠みサークル 朔】さんと【小さな天文学者の会(星空レストラングループ)】さんです。

日頃の喧騒を離れ、星空ソムリエ®さんと一緒に夜間飛行してみませんか?
皆さまのお越しをぜひお待ちしております!!

お星さま【出力用】更新版

DATA
【星のソムリエ®と観る冬の星空観望会】・日時:平成29年12月24日 19:00~ (開場18:00)
・場所:陸前高田市二又復興交流センター
・費用:参加費 500円
(ご宿泊を希望される方は別途3,500円となります。事前に二又復興交流センターにご連絡下さいませ。)

・悪天候の場合は室内でのプログラムに変更となります。
・イベント/ご宿泊 お問い合わせ先:陸前高田市二又復興交流センター(担当/くわくぼ)
 お電話 0192-58-2590
 mail ffc.p@ct311.org
< 前に戻る