キーワード
2022年4月2日

※募集終了【4/2(土)】ハイカーズデイin陸前高田 米崎りんご植樹会🍎

本イベントに関しまして、参加申込人数が募集定員に達しましたので申込受付を終了いたしました。
「ハイカーズデイ in 陸前高田〜米崎りんご植樹会〜」
今回はハイカーズデイ in 陸前高田と称して、陸前高田市の特産品の1つである「米崎りんご」の植樹会を行います🍎
米崎りんごといえば、その美味しさはもちろんのこと、国内では珍しい「海の見えるりんご産地」であることが特徴です。

キラキラと蒼く輝く広田湾を背景に、5月にはりんごの白い花が咲き、秋には赤く色づくりんごが実る風景は、震災後も変わらない陸前高田の原風景の1つです。
しかし、後継者不足の煽りを受け、管理が難しくなることも少なくありません。

そこで今回のイベントでは、海の見えるりんご畑の風景を取り戻すべく、”かつて”りんごの樹があった畑に植樹をします!
畑の場所はみちのく潮風トレイルのルートからすぐ近くです。
トレイルを歩くハイカーの皆様、是非ご参加くださいね😊

植樹会に参加して、一緒に海の見えるりんご畑の風景を取り戻し、*皆で育てる道にしましょう!
(*みちのく潮風トレイル憲章より引用)
参加特典として、地元の高校生が規格外の米崎りんごを買い取って製品化した「海とりんごのセット」を差し上げます。
セットに含まれている、りんごジュース・りんごジャム・浮き球飾りは、植樹会に参加した方だけがもらえる非売品のセットです。
ご参加をお待ちしております。
**************詳細*****************
■開催日時
2022年4月2日(土)9:30~12:00(小雨決行)
■受付開始
9:00
■開催場所
陸前高田市米崎町のりんご畑
■定員
15名(先着順、定員に達し次第応募を締め切らせて頂きます)
■集合場所
イベント申込後にお送りする確認メールに記載いたします。
■参加料
1,000円/人(中学生以下無料、当日現金支払い)
■参加資格
どなたでも可
■服装他
野外で活動しやすい服装、帽子、携帯食、飲料水、タオル、雨具、着替え。
※植樹に必要な農具や長靴はご用意いたします。
■参加特典
・高田高校生徒が製品した「りんごと海のセット」1セット(非売品)
・陸前高田トレイルよりみちマップ1冊
■申込方法
Googleフォームからお申し込みください。※募集は終了しました
■申込締め切り
2022年3月27日(日)
【一般社団法人 陸前高田市観光物産協会】
電話番号:0192-54-5011
FAX:0192-54-5013
メール:rikutaka-kankou@crest.ocn.jp
受付時間 8:30~17:30(土日祝も営業しております)
定休日:年末年始のみ
担当:多勢太一

イベント期間
2022-04-02 - 2022-04-02

人気記事ランキング

キーワード