キーワード
2024年4月20日(土)

2024年氷上山山開き

2024年氷上山山開き

2024年4月20日(土)に氷上山の山開きが行われます!
氷上山は比較的登りやすい山で、初心者でも運動が苦手な方でも安心な山として多くの方々から親しまれています。
綺麗な空気と眼下に広がる陸前高田のまちと広田湾の景色を楽しみながら、ご自身のペースで楽しんでください!

心も体も温まるお振舞予定

4月20日(土)の山開き当日は、氷上山9合目の祈祷ヶ原にて、陸前高田産食材を使用したお鍋のお振舞いも行う予定です。
お振舞いはなくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。


※写真は2023年4月22日に行われた山開きでのお振舞の様子です。

好きなコースで登ろう

登山ルートは3通り!「中央コース」「玉山コース」「すずらんコース」の3つの登山道があり、特に「中央コース」は登山道もわかりやすく、登山口から山頂まで約1時間~1時間30分で登れることから(個人差アリ)、比較的初心者の方でも登りやすいルートとして親しまれています。それそれの登山ルートでかかる時間や距離が一目でわかるマップがあります。
それが観光物産協会のスピンオフチーム「たかたコンテンツらぼ」の登山部と写真部が協力して作成した『登山ガイドMAP』です!

観光案内所がある「まちの縁側」や「道の駅高田松原」の観光カウンター等で配布しております。また、このホームページからでもご覧いただけますので、事前に下調べをしたい方はぜひご活用ください!

☆登山ページリンク→ 氷上山登山マップ作りました!
(上記リンク先の「氷上山登山マップ」からご覧になれます)

人気記事ランキング

キーワード