【体験する】海の見える畑で『りんご農園体験』

【重要】新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、受け入れの一時休止について

広く報道等されているところですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
3月2日(月)より開始の本メニューの受け入れを一時休止とさせていただきます。
なお、今後1~2週間程度を情報収集と再開への準備期間に充て、
都度状況を確認しながら万全の体制でお客様をお迎えしたいと考えております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご承知おきくださいますようよろしくお願いいたします。

 

 

気分はりんご農家!手軽に農業体験!

「田植えをしてみたい」「果物や野菜を収穫してみたい」など、
農業体験をご自身はもちろん、お子様にもさせたいと考える方は年々増えています。
そんな方にピッタリなプランが陸前高田にできました!

 

陸前高田って実はりんごの産地なんです!

陸前高田市の温暖な気候、長い日照時間と程よい寒暖差。
全国的にもめずらしい、海を臨む沿岸の傾斜地にあるりんご畑。
照り付ける太陽は、りんごの葉を厚く大きくし、降雪量も少ないので、霜が降りず長期にわたって養分を得ることができます。

引き締まった甘さとシャキシャキとした歯ごたえ、何よりもジュースのようなみずみずしさが陸前高田『米崎りんご』の特徴です。

 

   そんな美味しいりんごを生産するために
『掘る!』『摘む!』『狩る!』『獲る!』
実はりんご畑って年中やることがあるんです。
地味でどれも大切な作業ばかり…。

                                    

 

 

 

Ⓒ特定非営利活動法人LAMP

「土に触れ、草を刈り、台風をしのぎ、そして収穫。
生きること、食べることを畑に教わった。
りんごが美味しいからりんごを作る。りんご作りが楽しいから仲間を集める。
     頑張りすぎなくて大丈夫!」

そんな思いをもった生産者の方達と共にすごす体験は
             きっと訪れる方にとって素晴らしい時間になるはずです!

 

プラン詳細情報

 

【名称】    海の見える畑で『りんご農園体験』

【開催期間】  2020/03/02~2020/06/30 

【主催社名】  特定非営利活動法人LAMP

【集合時間】  ① 10:00~  ➁ 14:00~

【集合場所】  畑が複数のため、主催社からお客様に直接ご連絡させていただきます。

【平均的な体験時間】 約90分(体験作業60分)

【事前準備】
持ち物・服装 等 

<服装について>
・動きやすく汚れてもよい服装でお越しください。
・帽子や汗拭き用のタオル、軍手などはお客様の方でご用意ください。
・屋外での体験作業となりますので、日焼けや花粉症の対策も必要に応じてお願いいたします。

【開催条件】      天気、気象状況による

【予約申込期限】   体験希望前日の15:00まで

【最大申込可能数】  1名様~30名様
                 ※りんごの生育時期によって体験作業が異なります。
                  体験作業の内容によって受入可能人数が変わります。

 

【料金(基本)】      お一人様(小学生以上):2,500円(税込)
              ※当日のキャンセル及び、人数変更はお受けできかねます。


【料金に含まれるもの】 入園料・体験料・お土産「早生品種詰め合わせ(6個入り)」
              ※お土産は収穫後の発送となります。

【お支払方法】     体験先での現金精算

【キャンセル規定】  キャンセルの場合は参加日の前日17:00までにご連絡をお願いいたします。
              当日のキャンセルはキャンセル料が100%になりますので、ご注意ください。

【注意事項】   <天候について>
          ・りんご畑は屋外のため、天候により中止になる場合がございます。
           あらかじめご承知おきください。

          ※中止の場合、事業者から直接お客様にご連絡させていただきます。


          <設備について>
          ・りんご畑にはトイレ設備はございません。集合前にお済ませ下さい。
          ・りんご畑はバリアフリーではございません。
           大変申し訳ございませんがあらかじめご承知おきください。

 

お申込みは下記『陸前高田市観光物産協会』まで。
電話、FAX、メールのいずれかで直接ご連絡ください。