キーワード

おかし工房木村屋【ネット通販可】

たかたのうまいもんつかって〼対象店です!

地場産品メニュー

①夢の樹バーム(たかたのゆめ)、②米粉カステラ(たかたのゆめ)、③フロランタン(ピーカンナッツ)、④生クレープ大福(ピーカンナッツ)など、その他、「たかたのゆめ」、ピーカンナッツを使用したお菓子多数あり

お店からのメッセージ

昭和元年より陸前高田で営業しております。復興の願いを込めた当店の看板賞品「夢の樹バウム」をはじめとした陸前高田や岩手の原材料にこだわった和洋菓子やケーキ、生菓子など多種多様な賞品展開をお楽しみください!

昭和初期から地元密着の菓子店として「ゆべし」や「雁月」等の伝統菓子を製造販売していました。現在はその他にも「夢の樹バウム」等の新商品も続々登場しています。店舗は被災しましたが仮設店舗を経て本設店舗を再建して営業中です。

◆夢の樹バウム

奇跡の一本松をイメージした商品です。岩手産南部小麦と小岩井農場のバター、それに沿岸の有精卵を使用した岩手県にこだわった自慢のお菓子です。

 

◆玉山

陸前高田市の「玉山金山」にちなんだお菓子です。独特のこしあんが人気です。

 

◆けせん坂

バター風味の生地と黄身あん、それにラズベリージャムがアクセントになっています。

所在地
岩手県陸前高田市高田町字栃ヶ沢220
電話番号
TEL:0192-55-2825 FAX:0192-55-5119
URL
http://okashitsukasa-kimuraya.com/index.html

人気記事ランキング

キーワード