キーワード

ひころいちファーム・ファクトリーショップ

たかたのうまいもんつかって〼対象店です!

地場産品メニュー

①ポリフリーのり塩味(こめ粉)、②ポリフリー野菜ブイヨン味(こめ粉、野菜)、③米粉パスタスナックかぼちゃ味(こめ粉、かぼちゃ)など、商品のすべてに陸前高田産の食材を使用

お店からのメッセージ

グルテンフリーでこめ油で揚げているので美味しさ長持ち。お子様にも安心して食べさせる御菓子を作っています。

ひころいちファームで育てている作物は、農薬などを極力減らし自然に近い状態で栽培をしています。震災後には陸前高田産の米を使った米粉麺を開発し皆様にお届けしています。

人気商品は「米粉パスタスナック」。サクサクっと香ばしい食感に手が止まらなくなるほど病みつきになること間違いなしのこの商品は、100%お米で作ったグルテンフリー、かつアレルゲンフリーのお菓子なため、お子様でも安心して食べられます。

また、様々な種類の味があり、道の駅高田松原などで販売されていますが、工場を兼ねている店舗では他のお店で売っていない味も購入することができます。

運が良ければ出来立てホヤホヤのパスタスナックが食べられるかも…!?

◆米粉パスタ

ひころいちファームで生産したお米と野菜を使ったモチモチ食感の米粉ショートパスタです。

所在地
岩手県陸前高田市米崎町字川内59-4

人気記事ランキング

キーワード