キーワード

櫻亭プラス

たかたのうまいもんつかって〼対象店です!

地場産品メニュー

①たれカツ丼、②カレーライス、③ヒレカツ定食(いずれもありすポークを使用)など、その他にもありすポークを使用したメニューあり

お店からのメッセージ

ありすポークのメニューはもちろんのこと、名物の”とんこつラーメン”も食べる価値あり!!です。

昼に夜に大活躍

アバッセ高田の西側、図書館の隣にある「櫻亭プラス」では、濃厚なスープが特徴の横浜家系ラーメンや汁なしの油そばが人気だ。ランチタイムはもちろんのこと、この界隈の飲食店では珍しく夜遅くまで営業しており、飲んだ後の締めの一杯も楽しめる貴重な存在。

麺類だけじゃないよ

麺類の他にもロースカツ定食やカレーなどサイドメニューも豊富だ。また、系列店が居酒屋ということもあり、馬刺しなどおつまみメニューも取り揃えている。

そして人気メニューの”タレカツ丼”は、大船渡のグルメフェスでグランプリに輝いたほどの逸品。

自分のお店、味を作り上げていきたい

店長の新沼覇(はる)さんは、系列店「大衆酒場オオフナトのケムリ」、「そば処 櫻亭」での経験を積み、こちらのお店を任されたそう。ゆくゆくは、定番メニューの進化やオリジナルメニューの開発にも挑戦していきたいとのこと。まだ20代前半という若さとは思えない志の高さに今後が楽しみだ。

おすすめのメニューを日々フェイスブックに投稿されているので、ぜひチェックしてみて欲しい。

人気記事ランキング

キーワード