キーワード

みちのく潮風トレイルイベントを開催しました!

みちのく潮風トレイルイベントを開催しました!

【みちのく潮風トレイルイベントを開催しました!】
2022年10月2日(日)にみちのく潮風トレイルイベント in 陸前高田「気仙大工の足跡を辿る」を開催しました!
今回のイベントは、たかたコンテンツらぼのトレイル部で制作した「トレイルよりみちMAP」に掲載されている”よりみちルート”を活用したイベントで、
陸前高田市の小友町が発祥と言われる気仙大工と、陸前高田を代表する特産品である米崎りんごの歴史を、歩きながら楽しもう!という内容で行いました。

イベントでは参加者の方々に、米崎りんごの絵付け体験も行っていただきました。各々好きな文字やイラストを作成していて、11月中旬頃の収穫が楽しみです^^

また本イベントは「さんりく周遊トレイルスタンプラリー」の対象イベントとなっておりました。
スタンプラリーの対象イベントに参加すると、スタンプを押して頂くことができ、集めたスタンプの個数に応じてみちのく潮風トレイル関連グッズをもらうことができます。
ご興味がある方は以下のURLからご確認ください。
https://kankou385.jp/%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%8A%E3%81…/

主催
(一社)陸前高田市観光物産協会
協力
特定非営利活動法人LAMP
https://lamp-yr.org/

人気記事ランキング

キーワード