キーワード

ハイキングパスポートのスタンプを制作しました!

2022.2.3

みちのく潮風トレイルハイキングパスポート(以下ハイキングパスポート)のモニターが、2022年2月1日から開始されました。
ハイキングパスポートは、NPO法人みちのくトレイルクラブ(以下トレイルクラブ)が制作した野帳サイズのパスポートで、トレイルを歩く旅の中で訪れた場所のスタンプをパスポート(スタンプ帳)に押して思い出に残すものです。
スタンプを押すだけではなく、旅の計画を立てたり、日記を記すことにもお使い頂けます。
※ハイキングパスポートの詳細(販売場所や使い方等)につきましては、トレイルクラブのHPでご紹介されてますので、そちらも併せてご覧ください。

みちのく潮風トレイルを構成する東北太平洋沿岸の4県28市町村にスタンプポイントがあり、それぞれの市町村には「市町村スタンプ」と「個別スタンプ」があります。

「市町村スタンプ」はトレイルクラブが制作したスタンプで、陸前高田市では東日本大震災津波伝承館に置いています。
陸前高田市観光物産協会では、陸前高田市内のスタンプポイントになっている事業者の「個別スタンプ」を制作しました。
スタンプポイントに登録した事業者の顔が分かり、ハイカーの方々への応援メッセージが込められている温かいスタンプです。
是非みちのく潮風トレイルを歩きに、陸前高田市にお越しください。

人気記事ランキング

キーワード