キーワード

みちのく潮風トレイル「ミッドポイント」が大野海岸に設置されました!

2024.6.5

みちのく潮風トレイルの「ミッドポイント」が、陸前高田市広田町の大野海岸(トイレシャワー棟近く)に設置されました!

みちのく潮風トレイルは、青森県八戸市から福島県相馬市まで繋がっている全長1,000kmを超えるロングトレイル(歩いて旅をするための道)です。
近年は国内のみならず海外からのハイカーもみちのく潮風トレイルを歩いており、東北太平洋沿岸の美しい自然景観や、その土地ならではの歴史文化、そして地元の方との心温める交流を楽しんで頂いています。

4県29市町村が繋がっている みちのく潮風トレイルですが、岩手県陸前高田市の広田町がちょうどみちのく潮風トレイルの中間地点に位置することから、この度大野海岸にミッドポイントを設置いたしました。
ミッドポイントでは、これまで歩いてきた旅路を思い出すも良し、美しい大野海岸を背景に記念写真を撮影するも良しですので、是非それぞれの自由な過ごし方でお楽しみください。

《ミッドポイントの場所について》
大野海岸トイレシャワー棟の近くに設置しております。
みちのく潮風トレイル公式ルートからは少し逸れておりますので、ルートから防潮堤を超えて大野海岸方面にお越しください。
みちのく潮風トレイル公式ルートオンラインMAPはこちら

《見学時のご注意》
ミッドポイントの下には、貴重な海浜植物である「ハマエンドウ」と「ハマヒルガオ」が咲いています。
ご見学や写真撮影の際は、海浜植物にご配慮頂くようお願いいたします。

人気記事ランキング

キーワード