キーワード

ブラジル発祥のビーチスポーツ「フレスコボール」

待ちに待った夏到来!今年の夏は海で過ごしたいという方も多いのではないでしょうか。
陸前高田の海では、もしかしたらラケットでボールを打ち合う音が聞こえてくるかもしれません。
今回は、陸前高田でこれから流行すること間違いなしのビーチスポーツである「フレスコボール」をご紹介します。


1. フレスコボールとは
2. 東北初の公式大会が高田松原海水浴場で開催
3. フレスコボール特設ページを開設


1.フレスコボールとは

フレスコボールはブラジル発祥のビーチスポーツで、ペア競技です。ただ競技する相手は敵ではなく、味方。その味方同士でボールを落とさず、ラリーを続けていき楽しむ“思いやりのスポーツ”です。
ラリーを続けるだけでももちろん楽しいですが、競技として楽しめる要素として採点種目があります。競技では、ペアでラリーが続いた回数や磨き上げたテクニックを披露することで採点されます。

2.東北初の公式大会が高田松原海水浴場で開催

2022年7月16日(土)~17日(日)に、「フレスコボールリクゼンタカタカップ2022」が、高田松原海水浴場で開催されます!
フレスコボールの公式大会が東北で開催されるのは初めてで、全国のフレスコボーラーが陸前高田市に集結します。
日本代表のトッププレイヤーのプレーが見られる貴重な機会であるとともに、無料体験会のブースも設営する予定となっており、フレスコボールに馴染みのない方でもお楽しみいただけますよ!

3.フレスコボール特設ページを開設

フレスコボールや、リクゼンタカタカップについて詳しく知りたいという方は、フレスコボール特設ページをご覧ください。
フレスコボールの基本ルールの解説や、大会概要などを発信しています。
今年の夏はフレスコボールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

人気記事ランキング

キーワード